諸君、狂いたまえ。

マイペースに不定期更新がモットー。

【音源レビュー】Free Turn/TrySail

【音源レビュー】Free Turn/TrySail

 

f:id:otodiaryz:20200125174156j:plain

 

TrySail名義としては1年以上ぶりで久々のシングルとなりました。記念すべき10枚目ですね。

 

1.Free Turn

全く別の作家さんが手掛けられてますが、やはり同タイアップということであえて「High Free Spirits」を意識されたのだと思われるアレンジの影響で、「High Free Spirits」にあった疾走感に加え劇場版アニメ主題歌に相応しい壮大な楽曲となっております。Bメロが凄く好きです。

 

2.この幸せが夢じゃないなら

この曲はカップリングで納めておくには惜しいですね。まぁいつも通りアルバムにも収録されるとは思いますが。「Sail Out」や「ひかるカケラ」、「TryAgain」などと同タイプの、個人的にはTrySailの王道だと思っている系統の曲です。

 

総評

まだ2曲ともライブで披露されていないので現時点ではナンとも言えません。とりあえずカップリング曲の方が好みではあります。薄っぺらい感想ですみません。今年はTrySailデビュー5周年イヤーであり、何とデビュー記念日の5/13が5年前同様水曜日なので、確実に5周年記念シングルのリリースがあると思われます。楽しみですね。