諸君、狂いたまえ。

マイペースに不定期更新がモットー。

マイベストトラック2020

キリないから雑に3曲ずつ選びました。

 

・邦楽

 

「夏影テールライト」/UNISON SQUARE GARDEN

 


UNISON SQUARE GARDEN「夏影テールライト」MV

 

「101回目のプロローグ」と迷ったんだけど、楽曲単体だとこっちの方に軍配が上がるかなぁと。

 

「叫ぶ星」/ストレイテナー

 


ストレイテナー - 叫ぶ星

 

自分「TITLE」直撃世代のアラサーなので、語彙力が破滅して「エモい」としか言えません。ひらすらエモい。

 

「Gravity」/BUMP OF CHICKEN

 


BUMP OF CHICKEN「Gravity」

 

不倫してる場合じゃねぇぞマジで。

 

何かロキノン厨みたいなセレクトになってしまいましたが、自分はロキノン厨が大っ嫌いです。

 

 

・洋楽

 

「Levitating」/Dua Lipa

 


Dua Lipa Levitating (Official Video)

 

ホントは3曲全部デュア・リパになるんですけどね。1曲にとどめときます。

 

「The Adults Are Talking」/The Strokes

 


The Strokes - The Adults Are Talking (Audio)

 

こんな曲が聴けるんなら喜んでフジロッカーになる勢いだったんですけどねぇ。

 

「Silver Lining」/The Neighbourhood

 


The Neighbourhood - Silver Lining (Official Audio)

 

日本じゃあまり知られていないようで。非常にもったいない。

 

・アニソン

 

「23時の春雷少女」/鬼頭明里

 


鬼頭明里 1stアルバム「STYLE」収録曲 「23時の春雷少女」Music Video short ver.

 

「キミのとなりで」と悩んだんですけど、やはり田淵曲ヲタクの血が騒いでしまいました。

 

「アンチテーゼ」/夏川椎菜

 


夏川椎菜 アンチテーゼ リリックビデオ [produced by すりぃ]

 

申し訳ないんだけど他のすりぃさんの楽曲はあまり刺さっていないのよね。なのにこの曲だけは凄く刺さった。

 

「We Rise」/fripSide

 

今までのfSの楽曲で一番好きかもってレベル。

 

 

2021年はいい年になるよ。