諸君、狂いたまえ。

マイペースに不定期更新がモットー。

2020年3月のよく聴いたアルバム・曲

2020年3月のよく聴いたアルバム・曲

 

3月も引き続き気が沈んでいたからかあまり音楽を聴いていない月となりました・・・。

 

よく聴いたアルバム

ULTIMA/lynch.

「GALLOWS」以降のアルバムでは最高傑作だと思いますね。特に「IN THIS ERA」は歴代のlynch.の楽曲でTOP10に入ります。かなりヘビロテしました。

 

よく聴いた曲

・AS ONE/UVERworld

再生回数的にも3月のMVPです。そりゃそうなるわな。UVER特有のダサカッコ良さ全開で文句なし。歌詞も含めてここまで良い意味でダサい曲は久々な気がするけど「Touch off」があったわそいや。「Touch off」はほんとダサさの極み。

 


UVERworld 『AS ONE』Music Video

 

・ごまかし/TrySail

1月から先行配信されてたけど公式リリースは今月なので今月扱い。マギアレコードってこともあってClariSの「コネクト」をはじめ数々の名曲を生み出した作曲渡辺翔、編曲湯浅篤コンビだもん。そりゃよくないわけがない。

 

・未来はみないで/THE YELLOW MONKEY

FCでのドームツアーのチケット購入特典で12月に配布された楽曲。こちらも公式リリース日は3/13なので。2015年から存在し当初はこの曲が復帰1作目のリリース楽曲となる予定だったそうな。こんな名曲FC会員だけの物にするのは惜しいから、配信リリースは正解だと思う。

 


THE YELLOW MONKEY – 未来はみないで (Official Music Video)

 

・ノーシナリオ/内田真礼

この曲も作曲渡辺翔さんなのね。カップリングも良かったです。

 

PEACE!!!/春奈るな

春奈るなさんの楽曲は割と毎回気に入るので嬉しい。カップリングのリミックスも良かった。

 


春奈るな 『PEACE!!!』(MusicVideo / YouTube EDIT)※TVアニメ『パズドラ』ED(2020.03.18 Release)

 

・Dream In Drive/THE ORAL CIGARETTES

そいや先月の「Tonight the silence kills me with your fire」も先月のリストに入れてもいいぐらいは聴いたなぁ。今のところ先行シングルの曲は全曲好みなので4月にリリースになるアルバムが楽しみです。