諸君、狂いたまえ。

マイペースに不定期更新がモットー。

2020年

一体いつぶりやねんって感じの更新になってしまいましたが・・・。

 

やっとこさ書き記しときましょうって気分になりました。2020年も終わったことだし。

 

いやー、わざわざ言うまでもないけど悪い意味でなかなか凄い年になりましたねぇ2020年。音楽的にも。ラルクの久々のツアーから始まりヤバい年になると思ってたんですけどねぇ。

 

いやー、上半期はずっと鬱屈してました。9月からの鬼頭明里さんのツアーが自分にとっていい起爆剤になってくれたようで(ツアー初日行ってきました。実に半年以上ぶりのライブ。)、その辺でいろいろ吹っ切れてからは徐々に徐々に上がってきた感じです。今はもう完全に上がりきってますね。やっぱライブは楽しい。あった方が楽しい。

 

何かコロナうんぬん関係なしにいろいろと考え方が変わった1年でした。いい方向に。だからそういう意味では価値のある年ではあったのかなぁと。ってか何事も価値のあるものに変えていくべき。そういう生き方をすべき。制限された中でも思いっきり楽しむ術を見つけて、人生を楽しむべき。なんやかんやちょっとずつ結構そういう術が身についてきた気がする。

 

というわけで、もう厳しい状況が続いちゃってるのはしゃあないので、2021年の目標は「世の中がどうなろうが、鬱屈しないで楽しむ術を見つけて楽しみ続ける」で。2021年が終わって、「なんやかんやオレはオレなりに楽しめたよ?」って言えるように。