諸君、狂いたまえ。

マイペースに不定期更新がモットー。

2020年1月のよく聴いたアルバム・曲

2020年1月のよく聴いたアルバム

 

・UNSER/UVERworld

先月に引き続き。個人的にはUVERworld最高傑作。

 

・CROSS/LUNA SEA

こちらも先月に引き続き。最初はあんまりしっくり来なかったけど、最近このアルバムの良さが分かってきた。

 

・CEREMONY/King Gnu

前作「Sympa」の方が好きだけど、まぁ良作だと思う。タイアップ曲が多い中よくアルバムとしてまとめることができたなぁと感心してる。

 

・ring A ring/鈴木愛奈

視聴段階で確信してたけど名盤。自作自演じゃないから楽曲のバリエーション多いし、なおかつ声優ならではで色んなタイプの曲を歌いこなせる人が多いからって理由で声優アーティストの楽曲をよく聴く人間なのですが、ここまでの名作はホント数えるほどしかないかと。いや、数えるどころか思いつきませんね。生で聴きたいのでソロでもライブやってください。

 

よく聴いた曲

シトラス/和氣あず未


和氣あず未 / シトラス

 

1月末リリースだったので、現在も引き続きヘビロテ中。サブスクないと思ってCD買っちゃったら、よく見たらちゃんと配信してました。でも名曲だからいいや。

 

・Light & Shadow/XIIX


XIIX 「Light & Shadow」

 

ぶっちゃけアルバムとしては微妙だった。作りこみ不足って感じで、無理になんとかフルアルバムに仕上げた感ある。ミニアルバムなりEPにするべきだったかと。あと思ってたよりオシャンティー路線じゃなかった。「ユニゾンでええやん」ってなるロックな楽曲もあり、「何でわざわざサイドプロジェクトでもこんな曲やるんや」、と思ったり。

でもアルバムリード曲のこの曲は非常にお気に入り。

 

 

いろいろ忙しなくて、そもそも音楽を聴いてなかったりしてあんまり聴いてない月となりました。あっでも休みの日はよくレコード聴いてはいます。