諸君、狂いたまえ。

マイペースに不定期更新がモットー。

2020年4月のよく聴いたアルバム・曲

2020年4月のよく聴いたアルバム・曲

 

今月は結構数が多いのでかなり雑になってしまいました。

 

 

よく聴いたアルバム

 

・Empathy/上田麗奈

リリース3/18でしたけどね。4月に入ってからよく聴くようになりました。各所で絶賛されているけどそりゃそうだわな。今年の声優アーティスト部門MVP候補レベル。

 

・It Is What It Is/Thundercat

夜寝る前に聴くとすごくいい感じです。アルバム通して聴いてなんぼなアルバム。

 

・Agapanthus/麻倉もも

はっきり言ってしまうと1stアルバムはあまり好みではなかったのですが、今作は凄く好きです。曲順がいいので相変わらず全曲つっこまれてしまっているカップリング曲もいい方向に機能してる。

 

・DREAMY-LOUGE/DIALOUGE+

MVも作られた「好きだよ、好き。」のユニゾンでやってても違和感ない感は異常。「春が来てぼくら」と「オーケストラを観にいこう」を足して割ったかのようなメロディーとアレンジ。むしろユニゾンファンこそ好きそうなアルバム。

 

・マンガみたいな恋人がほしい/ナナヲアカリ

チューリングラブ」でナナヲアカリさんにハマりましたもんで旧譜もよく聴いてます。

 

・The New Abnormal/The Strokes

前作からいつの間にか7年も経ってたんですね。個人的には好きです。1曲目の「The Adults Are Talking」でいきなり優勝。

 

・彩脳/TK from 凛として時雨

「katharsis」はTKソロ1の名曲だと個人的には思っているのですが、アルバムmixが素晴らしい。既発曲多めのアルバムですがちゃんとどの曲もmixし直されているのは嬉しい。

 

・Maximum Huavo/INABA/SALAS

前作は「稲葉浩志 feat. SALAS」って感じだったけど、今作で完全に「INABA/SALAS」ってバンドの音楽って感じになってきた気がする。とはいえ1stの方が好みだったりする。

 

・THE PARK/赤い公園

前Vo脱退後初のフルアルバム。どうなることかと思ったけど心配する意味がなかった。いい加減ブレイクしていいと思う。

 

・Chronos/摩天楼オペラ

やっとかなり好きだった頃(2012年ごろ)のオペラの感じが戻ってきつつある気がする。

 

・SUCK MY WORLD/THE ORAL CIGARETTES

まだまだ聴きこみ中ですが名盤ですよ。

 

 

よく聴いた曲

 

・Make a vow/LUNA SEA

もはや言葉はいらない。

 

・晴れ模様/安野希世乃

自分の中では上田麗奈さんとセットで癒し枠なやすきよさん。もっと評価されていい。

 

 

4月は割といろいろ聴いた方でした。