諸君、狂いたまえ。

マイペースに不定期更新がモットー。

21st ANNIVERSARY ROCK BAND 2019.01.19 at Makuhari Event Hall/ストレイテナー

f:id:otodiaryz:20190417121521j:plain

 

1. BERSERKER TUNE 2. The World Record 3. Alternative Dancer 4. DAY TO DAY 5. タイムリープ 6. Man-like Creatures 7. Lightning 8. Braver 9. SAD AND BEAUTIFUL WORLD 10. 冬の太陽 11. TRAIN 12. VANISH 13. 瞬きをしない猫 14. KILLER TUNE 15. DISCOGRAPHY 16. 灯り 17. 鱗 18. Boy Friend 19. 彩雲 20. REMINDER 21. The Future Is Now 22. 原色 23. Melodic Storm 24. シーグラス 25. From Noon Till Dawn 26. 羊の群れは丘を登る 27. スパイラル 28. ROCKSTEADY

 

 

ストレイテナー幕張メッセイベントホールでの結成20周年記念行事の締めくくりとなるライブの映像作品です。Blu-ray版を購入しました。行きたかったけど行けなかったライブなので心待ちにしておりました。

 

ソールドアウト満員御礼となったこの公演。ベスト選曲的な+最新のストレイテナーっていう感じのセトリですね。全28曲とボリュームたっぷり。9はトリビュートアルバムに収録されているセルフカバーバージョン。12~15は会場中央に設置されたサブステージでの演奏。15では紙吹雪が舞う演出も。16、17はゲストに秦基博を迎えた演奏。実際にコラボで生演奏するのは初の16。17は音源ではストレイテナーオンリーなのでかなりレアな演出。25からがアンコールで25では歌詞を変えて歌う場面も。新曲となった27はバックで流れている映像が印象的でした。

 

今回はほぼノーカットのようなので、ぶつ切り編集でアングルもあまりよろしくなかった前作の「Step Into My World TOUR 2016」のBlu-rayの何倍も満足度は高かったです。セトリ的にもストレイテナーの映像作品入門用に最も適しているのではないでしょうか。

 

総評:

特に印象に残ったトラック・・・7、17、24

24に関してはやはりとても好きな曲なので。

値段相応のかなり満足度の高い映像作品でした。オススメです。